通販女子がネットで見つけた     「これ、オススメ!」

買い物の半分以上をネットでしてる通販女子が、オススメ商品について語ります・・・

綺麗だけど被害がこわい!まつげエクステ

綺麗にエクステしてる人を見ると、

やっぱりいいな~って思っちゃうまつ毛エクステ。

 

だけど最近、その安全性が問題視されてるようですね。

厚生労働省によると、

3ヶ月で1600人以上もまつげエクステの被害が出てる!Σ(゚ロ゚;) とか。。

 

今日もテレビで特集してて、

まつ毛エクステって身近なだけに、真剣に見ちゃいました。

私も以前やってたし。。。(^_^;)

 

せっかくなので、まつげエクステするときの注意点について、

テレビの受け売りだけど、メモしときますね!(^_-)-☆

 

大事なのは、エクステするお店の選び方だそうで・・・

まつげエクステのお店の選び方】

1) 入り口に「BST」シールが貼ってあるところ

2) 自まつげの様子を観察してくれる

3) 涙腺の位置を知っている

ということらしい。。。

 

BST貼ってある=衛生管理についての知識はある、ってことなんだって。

ちなみに、まつエクするには、美容師免許が必要だそうです。。

 

あとね、その日のお客さんの体調も気にしてくれるような美容師さんが、

いいみたいです(*^_^*)

 

ところで。

なぜに涙腺の位置が大事かというと、

まつげエクステの被害では、涙腺のあたりがかぶれることが多いのですって!

 

ということで、涙腺の位置、ですが。。。

なんかね~、テレビも一点みたいなこと言ってたんですけど、

調べてみたらコレが正しいですから、載せときます(^◇^)

一点じゃなくって、場所、みたいな感じ。。。

 

涙腺 wiki

 

なんで調べたかというと、 私も涙腺の場所を知らなかったから。笑

いや~、いままで目頭のあたりの点が「涙腺」と思ってたんだけど、

あれは、涙点というそうです。。(^_^;)

 

ところで。

まつげエクステ、私もやったことがあります。

確かに、ここぞ!というときにはいいのですけど、

ホントに綺麗なのは1週間くらいかな~

 

顔洗うときは気を使うし、ドンドンまばらにとれてゆく・・・orz

それも左右バラバラにね。

 

そして、まつエクを何度も繰り返してると、まつげが痩せていきます。。。

だから、「エクステのお客さんにもまつげ美容液つけてもらってる」

って、 エステティシャンが言ってましたよ (・∀・)

 

私はもっぱら最近は、まつ毛美容液とまつ毛パーマのみ!

これが一番、手がかかりませんし、長持ちしますよ(^_-)-☆

 

まつ毛美容液も、杉本彩さんのとか、ケアプロストとか、

いろいろ試したけど、 一番オススメはこれ!でした。

 

ちょっと高めだけど、半年くらいは持ちます。

(私は8ヶ月持ちました。)

 

さすが、お医者さんが、

抗癌剤でまつ毛がなくなった愛する奥様のために 開発されただけのことはあります。 ★イチオシのまつ毛美容液はこれ!【リバイタラッシュ】

    ↓↓↓↓